› グループホーム さいか › 2016年07月

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2016年07月21日

交流会の件。

お世話になります。

ダムの水位が…あぁぁ。

****************************

7月28日に
交流会に参加させていただきます。

「成長分野企業と文系学生等との交流会」
主催:関東経済産業局
運営:株式会社ワークエントリー



ジョブカフェつながりで
先日お話を頂きました。


介護の仕事に
興味がある方もいらっしゃるとのこと。


全5社の参加で
各企業の持ち時間は
おおよそ20分程度。


あくまでも「交流」の場であり
具体的な勧誘は厳禁だそうです。


ぬーん。

気合が入ります。


当日は次期リーダーが決まっている
職員さんも同席してくれます。



介護業界の敷居を下げる
一助になれば、と思います。


  

Posted by グループホーム さいか at 12:31Comments(0)

2016年07月14日

唯一の趣味。

お世話になります。

今日の夕立はすごかったですね。


特に雨が降る前の「雷鳴」が。もう。


居室で音楽を聴いておられた利用者様が
「何の音だ!?」と
私がいる事務所へ駆け込んできました(笑)


****************************

本日は介護とは
まったく無関係な話題を。



私が十数年ほど前から
ベースで参加させて頂いているスカバンドが
今年で解散することになりました。


7月30日に
高崎 Club JAMMAERS というところで
最後のライブを行います。




今のところオープンは18時30分。
スタートは19時00分となっています。

チケットは前売り¥1000 当日¥1200
(ドリンク代は別です)


皆さまお誘いあわせの上
ぜひご来場下さい。


※坊主で眼鏡でアロハを着た40男に
 「グンブロを見た」と声をかけて下されば
 ドリンクを1杯サービスさせて頂きます。
 (人違いの場合は、気まずい雰囲気がただよいます…)

  

Posted by グループホーム さいか at 21:57Comments(0)

2016年07月10日

感謝について。

お世話になります。

新しく入居された方が
穏やかに夜を迎えることができれば
本日の業務は終了です。

しばしの時間
事務所で待機……。

****************************

感謝について、です。


先輩職員は新人職員に仕事を教える。


当たり前の事なのですが
新人職員さんは、教えてもらうことが
当たり前すぎて、ありがたみを認識できず
なかなか先輩職員に「感謝」ができません。


新人さんは先輩に教えてもらわなければ
仕事はできないはず。


まぁ、仕事を教えるのは
自分の為でもあり利用者様の為でもあるのですが。



「先輩職員のおかげで
 今、自分は仕事ができている」


普段からそう感じることができれば
自然に「協力」や「連携」は生まれてくる
気がするのです。



(´・ω・`) 仕事を教える(協力) → (´・ω・`)
 先輩                 新人
   
(´・ω・`) ← 感謝の気持ち(行動) (´・ω・`)
 先輩                 新人



(´・ω・`) できない事をフォロー → (´・ω・`)
 先輩                 新人
(´・ω・`) ← 感謝の気持ち(行動) (´・ω・`)
 先輩                  新人



(´・ω・`) 指摘・助言   →    (´・ω・`)
 先輩                  新人
(´・ω・`) ← 感謝の気持ち(行動)(´・ω・`)
 先輩                  新人



まずは「感謝する」事を
伝えていきたい。

  

Posted by グループホーム さいか at 20:42Comments(0)

2016年07月01日

介護施設の敷居。

お世話になります。

ブログって難しいですね。

ネタが無いからといって
必要以上に自分を語るのも
きもちわ…ゲフンゲフン。


****************************

ブログを見て下さった方が
実際に施設へ足を運んでくれました(嬉



みたいな出来事が
あったらいいな、と
思いながらブログを書いています。



介護施設の敷居を低く。

若い方々にも身近な施設。

実際に今すぐ
利用するわけではなくても
見に行ける施設。

この夏のクールスポットとして
活用して頂くのも良いかも。



ふらりと立ち寄れる施設。
介護施設の実情をあなたの日常に
取り入れてみませんか?

  

Posted by グループホーム さいか at 16:09Comments(0)