› グループホーム さいか › 2018年11月

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2018年11月20日

陽だまりでは~咲き始めています







先日植えていたお花達が落ち着いてきて
お花を大きく裂き始めましたよ  

Posted by グループホーム さいか at 09:49Comments(0)

2018年11月16日

咲き始めたよ~

朝晩の冷え込みが徐々に強くなる中
垣根の ”サザンカ” が綺麗に咲き始めました
今は合併して 高崎市 になっていますが
会社設立時は 旧吉井町でした

町の花が ”サザンカ”でしたので 沢山植樹したのを
覚えています。









お日様沢山浴びて
綺麗なお花を咲かせてくださいね♪  

Posted by グループホーム さいか at 11:08Comments(0)

2018年11月15日

お気に入りを聞きながら

ぽかぽかのお部屋で
お気に入りの音楽を
聞きながら
うとうと
しちゃいますよね


一番お好きな曲はなんでしょうね?

皆様方もお気に入り~
ありますでしょ?  

Posted by グループホーム さいか at 10:57Comments(0)

2018年11月14日

季節のイベント時の風景

春夏秋冬

季節の催し時には
その時々の旬の物や
特別感のあるものを御用意して
入居者様に食して頂いております




  

Posted by グループホーム さいか at 10:41Comments(0)

2018年11月13日

手先、指先を使って♪

テーブルを挟んで、
やわらかいボールを
手先、指先を使って転がすゲーム風景です

真っ直ぐ転がすの
意外に難しいのですよ~  

Posted by グループホーム さいか at 12:23Comments(0)

2018年11月12日

爪きりタイム


ぽかぽかの室内で、只今爪きり中です
清潔ケア 大事ですものね  

Posted by グループホーム さいか at 11:17Comments(0)

2018年11月09日

癒し系♪



大きさ 触り心地 よい感じなんですよ
うとうと しちゃいそうです

室内に 何代目 うさこ の ””まつり””ちゃんがおりますが・・・
恥ずかしがりやさんなので、ご機嫌がよい時に写真を撮って
こちらにアップしたいと思います

   

Posted by グループホーム さいか at 08:51Comments(0)

2018年11月08日

作って 食べて ♪

とある日の風景です

ホットプレートにて ””どらやき””を作っています
出来立てを、食して頂こうと調理中の様子です
その後・・・

お味は・・・如何でしょう?
笑顔でにっこり
美味しくい頂きました♪
  

Posted by グループホーム さいか at 08:52Comments(0)

2018年11月07日

立冬ですね 賑やかに玄関先を彩ってくれています

季節のお花を植えてみました♪






黄色やオレンジ、白と紫のパンジーも綺麗です
元気をもらえますね  

Posted by グループホーム さいか at 09:59Comments(0)

2018年11月06日

テーブルの上のお花を眺めながら


テーブルの上を彩ってくれているお花を眺めながら
お茶タイムで御座います
  

Posted by グループホーム さいか at 13:07Comments(0)

2018年11月05日

その時々のお花達


季節の移ろいを感じて頂けるように、庭先の小さなお花達を
こそっと さりげなく 飾ったりしています
  

Posted by グループホーム さいか at 09:31Comments(0)

2018年11月04日

日々の過ごし方

普段の生活の様子です。
水分補給をしつつ、新聞を読んだり、お話を聞いたり、話したり
しています


お気に入りの場所に座って、本を読んだりしています
  

Posted by グループホーム さいか at 11:56Comments(0)

2018年11月03日

ある日のひとこま


色鉛筆を使って、塗り絵をしています
花びら 一枚一枚丁寧に 色をつけています
季節や行事、その時々で塗り絵の題材も豊富な中から
その方の好きそうな物を選んでいます
完成後は、居室に飾ったり、廊下や玄関ホール、目に見える場所に
掲示して、ご家族様やご来客の方々に見て頂いています  

Posted by グループホーム さいか at 09:41Comments(0)

2018年11月02日

とある日のひとこま


利用者様のお誕生日会での一枚です
”プリン” にデコレーションして皆様に御提供です
喜んでくれるかなあ~  

Posted by グループホーム さいか at 07:24Comments(0)

2018年11月01日

日々のひとこま

早いもので今日から 11月ですね
朝晩随分と寒くなりましたね

日々の生活の中で、利用者様に色々お手伝いをして頂いてます
食事終了後に洗ったお茶碗を、一緒に布巾で拭いて片付けている
ひとこまです  

Posted by グループホーム さいか at 10:09Comments(0)