› グループホーム さいか › 緑のカーテン(立体)

2016年08月23日

緑のカーテン(立体)

お世話になります。


まだまだ夏…かと思いきや
事務所前の玄関先からは虫の声。

今年の夏は利用者様を1名
熱中症にさせてしまいました。


……申し訳ありません。



あぁぁ。

個人的には夏が好き。
冬は嫌。


管理上では夏は嫌。
冬が好き。


寒いときの方が、温度管理が比較的楽ですよね。


****************************

今年も中庭に
立体緑のカーテンを作りました。


緑のカーテン(立体)


中庭の朝顔も、もう7代目くらいですかねぇ。
(写真手前の緑は、ミニトマトのジャングルです)


今年は5月の連休明けくらいから
双葉を出し始めた朝顔をプランターに植えました。

そして7月初旬から華が咲き始めたのですが…。

全部青。

咲く花咲く花、ぜーんぶ青。

去年はこんなことは無かったのですが。



タネ

元気に発芽

プランターへ植え替え

この時点で
苗の選別をしていた……ということ?


気温差や、その苗(種)の強さにも
関係しているのでしょうか。


その後も次々に発芽する双葉を
随時、追加でプランターに植えました。

今現在、朝顔の華の種類は

青、紫、赤(中心は白)の3種類です。



3種混合の写真が取れたら
またアップしたいと思います。




Posted by グループホーム さいか at 12:08│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
緑のカーテン(立体)
    コメント(0)