› グループホーム さいか › 2018年08月

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2018年08月28日

第◎◎回 花火大会

先日の日暮れ時に

第◎◎回 さいか 花火大会を 駐車場にて行いました









楽しんで頂けたかな








  

Posted by グループホーム さいか at 17:18Comments(0)

2018年08月28日

庭先の~

秘かに実っておりました

こっそりと、しっかりと



手作りジャムが出来るくらいになると良いな~  

Posted by グループホーム さいか at 09:42Comments(0)

2018年08月23日

今日は 処暑

二十四節気の 処暑 でございます

暑さはありますが、確実に秋に向かっています

残暑の中、庭先ではお花の競演が見受けられます






涼やかなお色で眼を楽しませてくれております


  

Posted by グループホーム さいか at 08:26Comments(0)

2018年08月20日

涼しくなりましたね

朝晩随分と涼しくなりましたね

あの暑さが懐かしく感じてしまいます

良い感じの気候になれば、お出掛けの計画等々考えなければ

うちのお出掛けのお供第二号は #エスクァイア号# です



  

Posted by グループホーム さいか at 09:40Comments(0)

2018年08月17日

御世話になっています

何かにつけて活躍してくれております。

さいかの ”ラクティス”号icon17

受診時、お買い物等々に活躍中

素敵な相棒なんでよ


  

Posted by グループホーム さいか at 15:45Comments(0)

2018年08月16日

ちょこっと

先日 さいか の中庭で夕涼みをしながら

ちょこっと 花火 をしてみました

楽しんで頂けたかな・・


  

Posted by グループホーム さいか at 10:27Comments(0)

2018年08月14日

みんなで収穫しました~

先日、皆さんと一緒に収穫した”じゃがいも”さん達です

赤ちゃんサイズが ごろごろ しています

自然の恵みに感謝しつつ、来年は今年以上に大きくして、収穫量も

増やしたいところです

さて、収穫したてのじゃがいもさんは・・・

どんなお料理になったのでしょうね?

  

Posted by グループホーム さいか at 10:08Comments(0)

2018年08月13日

先日の丑の日に

先日の丑の日に、うなぎを食して頂きました~
  

Posted by グループホーム さいか at 15:10Comments(0)

2018年08月10日

8月10日の記事

その2

  

Posted by グループホーム さいか at 16:50Comments(0)

2018年08月10日

暦の上では

立秋をむかえましたが、まだまだ暑さ厳しく

残暑お見舞い申し上げます。

庭先の草木も太陽に負けないように、咲いております










  

Posted by グループホーム さいか at 16:34Comments(0)

2018年08月03日

暑い日が続いておりますが・・・・


皆様、猛暑続きで体調は如何でしょうか?

早いもので8月になりました。
室内から外へ出た時の温度差に、身体が驚いてしまう事も多々ある
気が致します。

冷たい物がとても気になりますが、内臓を冷やしてしまうと自律神経
等々が乱れて不調をまねいたりしますので、飲み物でしたら常温の
ものがよろしいようです。

適度な塩分補給、(梅干、味噌汁、経口補水液)室内温度の設定
など、ご注意をして下さい。

食欲も中々出ないかもしれませんが、土用の二丑が終わりました

が、やはり ”う”のつくものを食して頂くのが、

夏バテ防止のようですね。

夏の日差しを浴びて美味しく育った夏野菜もお薦めですね

しっかり食べて、しっかり睡眠ですよ~




  

Posted by グループホーム さいか at 14:51Comments(0)