› グループホーム さいか › 暑い日が続いておりますが・・・・

2018年08月03日

暑い日が続いておりますが・・・・


皆様、猛暑続きで体調は如何でしょうか?

早いもので8月になりました。
室内から外へ出た時の温度差に、身体が驚いてしまう事も多々ある
気が致します。

冷たい物がとても気になりますが、内臓を冷やしてしまうと自律神経
等々が乱れて不調をまねいたりしますので、飲み物でしたら常温の
ものがよろしいようです。

適度な塩分補給、(梅干、味噌汁、経口補水液)室内温度の設定
など、ご注意をして下さい。

食欲も中々出ないかもしれませんが、土用の二丑が終わりました

が、やはり ”う”のつくものを食して頂くのが、

夏バテ防止のようですね。

夏の日差しを浴びて美味しく育った夏野菜もお薦めですね

しっかり食べて、しっかり睡眠ですよ~







Posted by グループホーム さいか at 14:51│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑い日が続いておりますが・・・・
    コメント(0)